人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

先週金曜日の教室メニュー

バターロール
苺のロールケーキ
春野菜のペペロンチーノ
教室メニュー_c0206208_1646434.jpg教室メニュー_c0206208_16455861.jpg教室メニュー_c0206208_1647580.jpg

バターロール
パンの本を見るとたいてい「基本のパン」として作り方が掲載されているバターロール。
でもコロンと丸っこく仕上げるには結構な手間と工夫があると
私的には思っているパンです☆

時間をかけて丁寧に成型。
「バターロールって安いけれど、作ってみると難しいんですね~見る目が変わりました!」
という感想をいただきました。
教室メニュー_c0206208_16475985.jpg


教室メニュー_c0206208_16482252.jpg

焼きたてをちぎって食べる幸せな瞬間♪
教室メニュー_c0206208_16483591.jpg


苺のロールケーキ
まるごと苺と刻んだ苺をくるくる巻いたロールケーキです♪
今回はまるごと使うのに最適な、超小粒の苺が手に入ってラッキー♪

包丁を温めながらスパッと上手にカットしていただきました☆
教室メニュー_c0206208_165673.jpg


春野菜のペペロンチーノ
塩麹を使った蒸し炒め野菜が好評のペペロンチーノです♪
教室メニュー_c0206208_1725536.jpg

by fumika372 | 2012-04-16 17:03 | 自宅教室
<< 教室メニュー 教室メニュー >>