クリスマスローズ

少しばかりピークは過ぎましたがクリスマスローズが庭を賑わせてくれています。
c0206208_22391131.jpg

ホワイトにピンク、ワインカラー、斑の入ったもの、
萼の形が尖ったもの丸いものと数種類。

手間いらずなのに順調に育ってくれて、毎年決まった時期にこうして咲いてくれます。
c0206208_22431556.jpgc0206208_22433222.jpg
いつの間にかこぼれ種(手前のピンク)でも増えてきています。
c0206208_22454152.jpg

うつむきがちなので撮影するのが難しいのですが…
そこがクリスマスローズの可憐さをいっそう引き立てているのかもしれません。
c0206208_2248436.jpg


先日、福岡のコストコに行った二女に買ってきて貰ったガーデンソーラーライト。
なんと8本で2800円!
さすがコストコ!
c0206208_2251287.jpg

夜になるとガラスのカットが放射状の光を放ってくれます。
けっこう、派手(笑)
c0206208_2251178.jpg

上手く撮影出来ないのが残念ですが夜も賑やかな?ガーデンです。
c0206208_2256362.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-04-06 22:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 試作中♪ 桜餅 >>