教室メニュー

火曜日の教室メニュー
ホテル食パン
レモンチョコケーキ
白菜とカブのスープ

c0206208_17333442.jpgc0206208_17335985.jpgc0206208_17341882.jpg

ホテル食パン
多めの砂糖、バター、水分は牛乳というリッチな配合のホテル食パン。
型下1㎝まで発酵させたら表面にクープを入れて細切りのバターをのせます。
c0206208_17363930.jpg

焼き上がりは恒例の山割り♪
厚めに切っていただきました♪
c0206208_17382597.jpg

c0206208_17384185.jpg


レモンチョコケーキ
レモン型で焼き上げたレモンケーキをレモンチョココーティングした
どこか懐かしい「檸檬けーき」と表現したいお菓子です。

c0206208_17395171.jpgc0206208_1740883.jpg
生地の作り方、レモンチョコのかけ方をリニューアルしたレシピです。
c0206208_1834479.jpg

生地に加えたレモンピールがいいアクセントになっています☆
c0206208_17441124.jpg


お持ち帰り分は「檸檬けーき」用のペーパーでラッピング。
随分前に購入したレトロなラッピングペーパーです。
レモンのイラストが入ったラッピング袋は時々見かけますが
このラッピングペーパー、まだ手に入るのかなぁ~?
c0206208_17501719.jpg


白菜とカブのスープ
先日購入したカブは、見た目は綺麗なのに食べて見たらレースのような繊維だらけ!
もうカブの旬は終わりよねーと思っていたら、
最近小ぶりの葉付きカブを見かけるようになりました。
念のため前日の夕食で使ってみたら味も食感もバッチリ♪
もうしばらく出番がありそうです。
c0206208_1757059.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-03-14 18:04 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 1day lesson 教室メニュー >>