教室メニュー

今日の教室メニュー
カレーパン&ピロシキ
関東風桜もち
大根とツナのサラダ
c0206208_21461569.jpgc0206208_21463483.jpgc0206208_21465288.jpg

カレーパン&ピロシキ
焼成直前にオイルをたっぷり回しかけて焼き上げる焼きカレーパンです☆
c0206208_21485366.jpg

まん丸ピロシキと半月カレーパン。
こんがりと美味しそうに焼き上がりました♪
c0206208_21501711.jpg

底もしっかりと焼き上がっています。
c0206208_21513828.jpg

アツアツの焼きたてをヤケド覚悟で(笑)ほおばりました♪
c0206208_2153876.jpgc0206208_21532784.jpg

関東風桜もち
ホットプレートに生地を流して焼くタイプの桜もちです。
簡単なのですが、焦げ目がつかないうちに手早く作業をすすめなくてはいけません。
大忙し(大騒ぎ!?)の中、予定どおり20個完成♪
c0206208_21593315.jpg

紅麹の食紅を使用するとシックな桜色に仕上がります。
c0206208_2205197.jpg

c0206208_2212398.jpg


大根とツナのサラダ
c0206208_2221113.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-03-12 22:05 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-03-12 23:41 x
わぁ♪
春らしい彩りのメニューですね(^^)

関東風桜もち
ホットプレートで焼いたとは
思えませ~ん(@_@)

葉っぱを巻いてるものには
桜の塩漬け(かな?)は
付いてないのかな?
Commented by fumika372 at 2012-03-15 19:00
桜もちがホットプレートで簡単に焼けるなんて以外でしょ!?

桜の葉を巻いたものには桜の花の塩漬けは付けていないのですが、両方バージョンもアリですよね♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>