教室メニュー

木曜日と金曜日の教室メニュー

木曜日
スイートロール
スフレフロマージュ
人参とジャコのサラダ

金曜日
クロワッサン
苺のオムレット
人参とジャコのサラダ

c0206208_20173322.jpgc0206208_2018211.jpg
c0206208_2019092.jpgc0206208_20194556.jpgc0206208_20192016.jpg

スイートロール
胡桃とレーズン、シナモンシュガーを巻き込んで
切り分けたら天板に並べて焼き上げます。
アイシングをトロ~リとかけて完成☆
c0206208_20224198.jpg


スフレフロマージュ
表面にひびが入らないようにメレンゲの作り方にこだわっています。
70分じっくりかけて焼き上げました。
底がとれる型を使用する場合には蒸し焼き用の便利グッズ!?がお薦めです☆
c0206208_20233077.jpg

出来たてはシュワッと軽い食感。
c0206208_2028566.jpg

一晩じっくり冷蔵庫で冷やすと濃厚な味わいに変わります。
c0206208_20274652.jpg

予め作っておいた物を試食していただいています。
c0206208_20272923.jpg

クロワッサン
バターが溶け出さないように注意して折り込み作業をするのがポイントのクロワッサン作り。
この日はちょっと暖かくて心配しましたが、無事に綺麗な層が出来上がりました。
c0206208_20314347.jpgc0206208_20315849.jpg

c0206208_20322864.jpg

切り落とした生地で作るおまけの渦巻きバージョンも美味しいんです♪
c0206208_2033938.jpg

バターの香る、サクサクのクロワッサン。
手間はかかりますが、作って良かった~♪と幸せな気持ちになります。
c0206208_2033239.jpg


苺のオムレット
きめ細かいお肌が自慢のオムレットです☆
c0206208_2034979.jpg

今春は苺が不作ということで、特に小粒の苺を見つけるのに一苦労。
このサイズのオムレットにはやっぱり小粒が似合います♪
c0206208_20342850.jpg


人参とジャコのサラダ
千切り名人のUさん。
いつもながら見事な腕前!美しい~☆
c0206208_20364682.jpgc0206208_2037398.jpg

c0206208_20381171.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-03-10 20:53 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>