教室メニュー

火、水、木曜日の教室メニュー

火曜日
ハムパン(カレー生地)・フォンダンショコラ・人参とジャコのサラダ

水曜日
チョコチップベーグル・生チョコタルト・白菜とカブのスープ

木曜日
ハムパン(カレー生地)・ココアブラウニー・人参とジャコのサラダ


c0206208_17133357.jpgc0206208_17134785.jpg

c0206208_17141170.jpgc0206208_17144073.jpgc0206208_1715129.jpg

c0206208_17153543.jpgc0206208_1727198.jpg


ハムパン(カレー生地)
c0206208_1717187.jpg

カレー風味の黄色い生地の色をはっきり出すためにターメリックを加えてみました。
カレー粉だけでもいいのですが、ターメリックがあればお試し下さい。
c0206208_1717252.jpg

c0206208_17174260.jpg


チョコチップベーグル
c0206208_17183780.jpg

焼きたてをカットしたのでチョコチップが溶けていますが…
「溶けにくいチョコチップ」なるものを使ってみたのですが、あまり変わらないようです。
c0206208_17255584.jpg

フォンダンショコラ
マフィン型にグラシン紙をしいて短時間で焼きあげます。
c0206208_1720571.jpg

型からはずしてひっくり返すとチョコがとろ~り♪
c0206208_17204055.jpg


生チョコタルト
バナナとチョコガナッシュのタルトレットです。
c0206208_1721411.jpg


ブラウニー
胡桃とチョコチップを入れて焼き上げました。
三角形にカットするのもいいですね♪
c0206208_1722164.jpg


人参とジャコのサラダ
辛いのがお好きな方は唐辛子を加えても美味しいですよ♪
c0206208_1723556.jpg


白菜とカブのスープ
野菜の優しい甘さが好評です♪
c0206208_17234533.jpg


木曜日は朝から降り始めた雪がみるみるうちに積もり出しました。
(車を見ると4~5㎝は積もっていました)
これはもう延期した方がよさそうと連絡をしたところ、
諫早市内の3名様は「大丈夫、予定どおり伺いまーす!」とのお返事。
(大村在住のKさん、また来月を楽しみにしています♪)
団地に入る坂が気がかりでしたが、無事予定どおりに到着されました。
この雪の中、ご参加いただきありがとうございました☆

不思議なもので先週と同様、帰られる頃にはすっかり雪解け。
積もるのも早いですが溶けるのも早い今年の雪ですね。

もうすぐ立春、早く暖かくなりますように☆
[PR]
by fumika372 | 2012-02-02 17:43 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>