人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

今日の教室メニュー
チョコチップベーグル
フォンダンショコラ
白菜とカブのスープ
教室メニュー_c0206208_1754239.jpg教室メニュー_c0206208_17293354.jpg教室メニュー_c0206208_1730581.jpg

チョコチップベーグル
チョコチップとシナモンを巻き込んだベーグルです。
憧れのハリ、ツヤともにバッチリの仕上がり♪
教室メニュー_c0206208_1732616.jpg

最近フル活用のスプレー式ホイップクリームを添えて。
泡が軽すぎて、しばらくしたらしぼんでしまうのが難点ですが、
なかなか重宝しています。
教室メニュー_c0206208_1735267.jpg


フォンダンショコラ
難しいのは焼き加減だけの簡単レシピです。
とろ~りと美味しそうに仕上がりました♪
教室メニュー_c0206208_173650100.jpg


白菜とカブのスープ
一作日届いたばかりの器、教室初披露です♪

普段使いにできる、リムが5㎝くらいの皿を探していたのですが、
(お手頃価格というのも条件です)
なかなか出会うことができませんでした。

ネットショップではどうかな?とあれこれ検索していたら
コチラでイメージに近い皿を見つけることができました。
簡単なスープですがグレードアップした気分になります♪
教室メニュー_c0206208_1742457.jpg


なんといっても重ねて収納できるのが魅力♪
パスタにサラダにデザートにと、幅広く使えそうです。
教室メニュー_c0206208_17505311.jpg


今週は月曜~金曜日まで毎日教室開催。
しかも毎回違うメニュー構成でした。
教室後は買い物、しばらく作っていないメニューの確認試作。
あっという間に夕食の準備(汗)
我ながらよく頑張りました~☆
脳が活性化された!と信じています。
by fumika372 | 2012-01-20 18:05 | 自宅教室
<< 試作~新メニューと確認メニュー 教室メニュー >>