1Day Lesson

月曜日は久しぶりの1Day Lesson。
2名様でのお申し込みでした。

c0206208_23574262.jpg

リクエストメニューは食事に合うシンプルなプチパンとパウンドケーキ。
私のレシピの中からイメージにあうものをご提案させていただきました。

今日のメニュー
バターフランス
海老とアボカドのカルパッチョ風サラダ
ホタテと野菜のリゾスープ
パウンドケーキ2種

c0206208_0252498.jpgc0206208_0255165.jpgc0206208_0261013.jpg
バターフランス
バター風味のソフトフランス。
ゴルゴンゾーラとも相性バッチリ♪
このゴルゴンゾーラは薄くスライスしてあるので使いやすくてオススメです♪
c0206208_03163.jpg


サラダ&スープ
最近お気に入りの小さなパスタ「リゾ」
まるでお米のようですよね☆でも食感はしっかりパスタなんです。
c0206208_081435.jpg


サラダとパンはワンプレートでいただきました。
c0206208_09183.jpg


パウンドケーキ
お手持ちのリング型をご持参いただいたので、レシピの2倍量で作りました。
プレーン(リング型)とマーブル(パウンド型)の2種類です。

同じ生地でも使用する型で、焼き時間も食感もかなり違います。
いつもと違って?真剣な試食タイムになりました。
c0206208_016893.jpg


この日はある想いを持たれてのご参加だったので、
私もいつになく(いえ、いつも以上に?)緊張してお迎えさせていただきました。
お役立ていただければなによりです。
そして素敵な出会いに感謝しています☆
c0206208_0195480.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-12-20 00:33 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>