教室メニュー

今日の教室メニュー
ポティツェ
チョコレートシフォン
ブロッコリーのパスタ
c0206208_20125899.jpgc0206208_20131930.jpgc0206208_20133781.jpg

ポティツェ
大きく伸ばした生地にバタークリームを塗って、胡桃とチョコをたっぷりと巻き込みます。
クグロフ型に入れて焼き上げると、こ~んなに大きく膨らみます。
c0206208_2016024.jpgc0206208_20161316.jpg
















頑張って生地を伸ばしていただいた甲斐あって、綺麗な渦巻きが出来上がりました♪
c0206208_20172275.jpg

お菓子のようなリッチな味わいが好評です。
c0206208_2018026.jpg


チョコレートシフォン
今日もバッチリの焼き上がり…のはずでした。
c0206208_20202939.jpg

どういう訳か型からはずすと側面がぼろぼろ…と崩れ落ちました(泣)
私のナイフ入れ方がまずかったのか、それとも完全に冷めてなかったからなのか…
そーゆー訳で、デコレーションもままならず、申し訳ない仕上がりとなってしまいました。
ごめんなさい…
c0206208_20463986.jpg

ブロッコリーのパスタ
今の時期、ブロッコリーと赤いパプリカが大活躍。
今日は雨で薄暗い一日でしたが、そのおかげで昼でもキャンドルの映える食卓になりました。
c0206208_2028142.jpg


Uさんからの差し入れ、高級有名ブランドのチョコレート♥
(改めて眺めるとキャンドルみたいで可愛いですね)
みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました♪
チョコを巻いたパン、チョコシフォン、そしてこのチョコレート。
Uさん曰く「チョコ祭り」の美味しいひとときでした♪
c0206208_2045567.jpg
 
[PR]
by fumika372 | 2011-12-08 21:13 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-12-09 16:09 x
わぁ~♪
「チョコ祭り」のひととき
楽しくおしゃべりも弾みそうですね(^^)

考えてみるとfumikaさんちは
勿論お教室なんだけど
毎日ホームパーティみたいな感じですよね♪

そういう私も
先日ご紹介しました先生宅の
ホームパーティの様子をアップしています☆

覗きにきてみてくださいネヽ(*’-^*)
Commented by fumika372 at 2011-12-09 22:01
そうですよね~
教室というよりプチホームパーティーのサロンになっているかも!?
皆さんが楽しく、美味しい時間を過ごしていただけるように
工夫していきたいな♪
MILKさんが参加されたホームパーティー、さっそく訪問させていただきますね!
<< 教室メニュー 教室メニュー >>