教室メニュー

昨日の教室メニュー

パン・ヴィエノア
チョコレートクグロフ
c0206208_21514878.jpgc0206208_2131148.jpgc0206208_21313137.jpg

パン・ヴィエノア
パン・ヴィエノアとはウイーンのパンという意味だそうです。
発酵前に入れる細かいクープがこのパンの特徴。
なかなか難しいのですが、楽しい作業です。

表情いろいろの焼き上がり☆
c0206208_21363116.jpg

ミルククリームをはさんだヴィエノア。
c0206208_21373171.jpg

野菜とハムに卵ディップを添えて
c0206208_21391686.jpg

サンドイッチ仕立てのヴィエノア。
どちらも美味し~くいただきました♪
c0206208_2140961.jpg


チョコレートクグロフ
ナッツとクランベリーで飾り付け。
ひとあし早いクリスマスケーキになりました♪
c0206208_21433783.jpg

しっとり、濃厚な味わいが好評です☆
c0206208_21454160.jpg

こちらのキャンドル?も意外性があったようで好評です♪
Tさんはさっそくその日に買いに行かれたそうですが、売り切れだったとか…
再入荷されるといいですね。
c0206208_2148730.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-11-26 21:54 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-11-28 21:05 x
fumikaさん、こんばんは(^^)

もうクリスマスムード
たっぷりの内容ですね~♪

このキャンドルには
ほんとビックリ(*'o'*)
電池なのですね~☆

まるで本物のようですネヽ(*’-^*)
Commented by fumika372 at 2011-11-29 20:53
MILKさん、こんばんは♪
このキャンドル、なかなかいいでしょう?
炎が微妙にゆらめくところが本物っぽくて気に入っています。
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれそうな小物です♪
<< 教室メニュー パン・ヴィエノア >>