教室メニュー

先週金曜日の教室メニュー
バターフランス
リンゴのミルリトン
ナスとバジルのパスタ

c0206208_14395979.jpgc0206208_14401443.jpgc0206208_14403055.jpg

バターフランス
試作では紹介していましたが、今日が初レッスンのバターフランス
丸く成型したソフトフランスにクープを入れてバターをのせて焼き上げます。
コロコロと並んだ様子が可愛い♪
c0206208_14545891.jpg

焼いているうちに溶けたバターが全体になじみ、香ばしく仕上がります。
c0206208_14435239.jpg

さっくりクラストとふんわりクラムが好評♪
c0206208_14445216.jpg


リンゴのミルリトン
パイのようなパートプリゼ生地にリンゴのキャラメリゼをたっぷりのせて焼き上げた
素朴なタルトです。
c0206208_144744.jpg

切り分けるとキャラメルリンゴがぎっしり。
c0206208_1448011.jpg

リンゴたっぷりのお菓子なので2切れは食べられそうという声をいただきました。
そう!そうなんです☆
その日の朝食後、前日試作していたミルリトンをコーヒーと共に
軽く2切れをたいらげていた私なのでした。
c0206208_14513847.jpg


茄子とバジルのパスタ
c0206208_14524099.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-10-30 14:55 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>