教室メニュー

水曜日と木曜日の教室メニュー
スイートロール(水曜日)
レーズンバンズ(木曜日)
コーヒーゼリー
梅とオクラのパスタ

c0206208_17174671.jpgc0206208_17364082.jpg

c0206208_17183091.jpgc0206208_1718436.jpg




























スイートロール
シナモンシュガーをたっぷりとふって、レーズンと胡桃を巻きました。
c0206208_17193643.jpg

仕上げにはアイシングをかけて、ちぎっていただきます☆
c0206208_17215750.jpg


レーズンバンズ
粉と、イーストの種類。レーズンの下処理にこだわった、ふんわり&しっとりのレーズンバンズです♪
c0206208_17381023.jpg

c0206208_1738358.jpg


コーヒーゼリー
好評のコーヒーゼリー。
豆から挽いたコーヒーをゆっくりと丁寧に淹れる時間が楽しい。
c0206208_17293019.jpg

c0206208_17392219.jpg

梅とオクラのパスタ
水曜日は、運良く入手出来た赤オクラと琉球オクラを使いました。
c0206208_17431965.jpg

c0206208_173484.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-09-30 17:47 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-10-02 18:09 x
fumikaさん、こんにちは(^^)
キンモクセイの香りが
とても心地よい季節ですね♪

赤オクラ・・・ってあるのですね~(*'o'*)
とっても綺麗です♪
中は緑色なのですね☆
お味の方はいかがですか?(^^)
Commented by fumika372 at 2011-10-02 22:12
MILKさん、こんばんは☆
キンモクセイの香りに癒されている毎日です♪

緑色のものよりも柔らかい赤オクラ、熱を入れると退色するので
生で食べるのがオススメです。
ピクルス風にしても美味しいですよ。

ただ、漬けすぎると退色してしまうのですが…
<< 教室メニュー 教室メニュー >>