夏の思い出ランチ

朝夕の涼しさに秋の訪れが感じられる今日この頃。
過ぎてしまえば、うんざりしていた夏の暑ささえ懐かしくなります。

例年にも増して暑かった夏…
この時期のブログ記事をふりかえってみたら、あら!食べ歩きの記事ばっかり!

暑い中、家事をこなす意欲は衰えても、
食欲だけは衰えていなかったのが読みとれます(汗)

何はともあれ、美味しいものを美味しくいただける環境にあることに感謝です。

今回は夏の食べ歩き??の締めくくりとして、まだアップしていなかった素敵なランチを
ご紹介します。

もう1ヶ月近く前の事になりますが、
お誘いを受けて訪れたのは、ホテルニュー長崎にある中国料理「桃林」
c0206208_1639352.jpg


季節の冷菜盛り合わせ
c0206208_16251936.jpg


蟹の卵入りふかひれスープ
海鮮2種の炒め物、茶豆ソース掛け
c0206208_16265473.jpgc0206208_16271858.jpg














牛バラ肉の柔らか煮
ズワイガニの洋風仕立てオーブン焼き
c0206208_1629438.jpgc0206208_16291949.jpg













点心2種盛り合わせ
野菜入りお粥
c0206208_16301282.jpgc0206208_16303718.jpg















紫芋あん入り胡麻団子
チャイニーズスウィーツ
c0206208_16341113.jpgc0206208_16343517.jpg















フレンチを思わせるような美しい盛りつけ、
素材の味を生かした優しく上品な味わい。
夏の日の優雅なひとときでした。

この日、ご同席した写真作家のMILKさんが、
素敵に詳しくアップしてくださっていますのでご覧くださいね☆
MILKさんのブログはこちら
[PR]
by fumika372 | 2011-09-05 16:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-09-05 20:53 x
fumikaさん、その節は御世話になりました(^^)
本当に楽しいひとときでしたね♪
あれからもう1ヵ月近くになるのですね~

それにしても
本当に美味しそうに美しく
撮れていますね~☆流石です(〃'∇'〃)/

あの時の味覚や、会話の雰囲気が
楽しく蘇えります(*´∇`*)
Commented by fumika372 at 2011-09-06 16:53
MILKさん、こちらこそ大変お世話になりました☆

美味しく、優雅なひとときを思い出しながらアップさせていただきました。

プロにお褒めいただくと、やっぱり気恥ずかしいですね~
でも嬉しいです♪

<< 教室メニュー 教室メニュー >>