田舎茶屋 灯火

先週の金曜日、Gさんと「田舎茶屋 灯火」にランチに行ってきました☆

初めて灯火を訪れたGさん、ティーポットの使い方にびっくりされていました。
今回のお茶はジャスミンティー。澄んだ味わいが印象的でした。

たっぷりのサラダ(うっかり画像を消してしまって残念)の後は鶏のスープ。
c0206208_21362817.jpg

ニラまんじゅう(別注文になります)
c0206208_21375221.jpgc0206208_2138946.jpg
手打ちの黒ごま麺
c0206208_21384954.jpg

ニガウリの蟹肉詰め&キクラゲ
c0206208_21395251.jpg

雑穀米、ハンバーグ、生姜の佃煮、ナツメの甘煮
c0206208_21405267.jpg

いつもながら、とても美味しく、なにより身体がスッキリと軽くなり元気になれる
灯火さんの薬膳料理です。

帰り道、ロアールにも寄り道。
お目当てはコレ↓
c0206208_21443925.jpg

季節限定桃のパフェ
(残念ながらこの日が終了日だったようです)
甘~い桃をたっぷり使った贅沢なパフェでした♪
c0206208_2145012.jpg

Gさん、楽しく美味しいひとときをご一緒させていただいてありがとうございました♪
[PR]
by fumika372 | 2011-07-24 22:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-07-24 23:22 x
わぁ~ヽ(*^^*)ノ
灯火さんのアップですね♪
相変わらず、美味しそうです☆

これでまた体調も整うだなんて
最高ですよねヽ(*’-^*)
私もニラまんじゅう、食べてみたいです☆

今度またご一緒しましょうね(〃'∇'〃)/
Commented by fumika372 at 2011-07-27 17:05
MILKさん、こんにちは☆
灯火さんのお料理の美味しさお伝えできて嬉しいです☆

ニラまんじゅう、もっちり&なめらかな皮にプリプリ海老とニラの餡が絶妙な美味しさです!
<< 教室メニュー 1 Day Lessonのご案内 >>