教室メニュー

今日の教室メニュー
食パン
シュークリーム
豆とショートパスタのサラダ
c0206208_21424524.jpgc0206208_21421946.jpgc0206208_2143981.jpg

食パン
今日は思いの外仕上げ発酵が順調に進み…
いや、進みすぎて早くオーブンに入れたいのに中にはまだシュークリームが。
こんな時はオーブンが2台あったらな~と思います。

発酵オーバーかなと心配しましたが、美味しく出来上がりました。
焼きたてを大胆に厚~くカット☆
c0206208_21482776.jpg

恒例の山割も楽しんで頂きました♪
c0206208_21492953.jpg


シュークリーム
他のお菓子を焼くときは焼きムラを防ぐため途中で天板の向きを変えるのですが
シュー生地の時だけはオーブンを開けずにじっと我慢。
オーブンに入れて待つこと30分。
綺麗に焼き上がりました♪
c0206208_21542817.jpg

さっくりシュー皮とレンジで作るとろ~りカスタード♪
c0206208_21551594.jpg

豆とショートパスタのサラダ
今日のショートパスタはフジッリです。
c0206208_21563623.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-05-30 22:02 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー エミーニャ スペイン料理教室 >>