エミーニャ スペイン料理教室

今日はkuriyaさんで開催された江美かおる先生のスペイン料理教室を受講してきました☆

今回のテーブルは初夏の季節らしい爽やかグリーン。
同じグリーンでも2つのテーブルは違った雰囲気で素敵にコーディネートされていました。
c0206208_16385867.jpgc0206208_16391316.jpg














メニュー
ズッキーニのニンニクのせ
人参サラダ
鶏肉のアリニャード
メキシコのコーンスープ
メキシコライス
マンゴーのヨーグルト漬け

夏野菜たっぷりの美しく美味しいお料理の数々☆
c0206208_16443779.jpg

c0206208_1645592.jpg



パセリとニンニクたっぷりのアリニャードソースにチキンをつけ込んで…
c0206208_16463395.jpgc0206208_16465388.jpg















こんがりと焼き上げます☆
c0206208_16481100.jpg

コーンスープはそのままでも十分美味しいのですが、色々トッピングするいただき方が新鮮でした!
またひと味違う味わいを楽しめます。
メキシコライスとも好相性♪
c0206208_16513692.jpgc0206208_16515399.jpg














人参サラダの盛りつけや、食べ方も参考になりました♪
c0206208_178195.jpgc0206208_1783889.jpg















マンゴーを使ったデザートも目からウロコの美味しさでした♪
c0206208_16533454.jpg


今回も美味しく楽しく元気になれる、素敵なひとときを過ごさせていただきました。
EMI先生、アシスタントのAさん、ありがとうございました!


*明日(30日、月曜日)のkuriyaさんで開催されるお教室は5名ほど空きがあるそうです。
申込先
MAIL cocina_emi@yahoo.co.jp
TEL 090-3078-2432(アキヤマさん)
[PR]
by fumika372 | 2011-05-29 17:15 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by MILK at 2011-05-29 23:29 x
これはすごいですね♪(*'o'*)

テーブルコーディネートもほんとに
初夏らしく爽やかですし
お料理も彩り鮮やかで・・・

素晴らしいセンスですヽ(*’-^*)
お味の方も美味しくない訳がないです☆
こういった受講がどんどん
fumikaさんのお教室をハイセンスなものに
していくんですね~(*´∇`*)
Commented by fumika372 at 2011-05-30 22:12
MILKさん、ご覧いただきありがとうございます♪

季節感のある素敵なコーディネートと美味しいお料理、お伝えできたようで良かった~(実際は写真以上に素敵ですので)

お料理教室の受講…毎回素敵な刺激と元気をいただくのを楽しみにしている私です♪
Commented by 江美かおる at 2011-06-06 07:32 x
Hさま
先日はkuriyaさんの教室に参加していただいてありがとうございました。
また、お目にかかれてうれしかったばい!
エミーニャ教室の写真をたくさんアップしくださってハッピーです!
途中の作り方も、さすが!また必ずお目にかかりましょうね。
いつか、Hさまの教室に参加させください。
ケーキ&パンが全然作れない情けない料理人っすっ。
Commented by fumika372 at 2011-06-06 17:36
江美先生、先日は素敵なお教室を受講させていただきありがとうございました☆
コメントまでいただき感激しています!

昨日はメキシコライスを作ってみました。
他のメニューもひとつずつ復習しま~す☆

またいつか長崎で開催される日を心待ちにしています。
<< 教室メニュー 教室メニュー >>