教室メニュー

今日の教室メニュー
イチジク&胡桃バンズ
アーモンドココアクッキー
豆とショートパスタのサラダ

c0206208_1857413.jpgc0206208_18572843.jpgc0206208_18575766.jpg

イチジク&胡桃バンズ
白ドライイチジクと胡桃を混ぜ込んだライ麦パンです♪
ドライのイチジクは初めて食べるという方が多かったのですが、
このプチプチ感が私は大好き☆

しっとり、やや重めの味わいのパンです。
c0206208_1901924.jpg

スライスして並べ、つまみながら食べるのも好評♪
こうして見ると手前のパンはイチジクがかなりめいっぱいですね~
c0206208_1944529.jpg


アーモンドココアクッキー
クッキー生地を冷凍庫で固めて切り分けて焼く、アイスボックスクッキーです。
生地を作って冷凍しておけば好きなときにすぐ焼けるのがいいところ☆

レシピは40枚分なのですが、焼き上がりを数えてみたら59個もできていました!?
c0206208_198015.jpg

甘さ控えめ、サクサクと軽いのでつい食べ過ぎてしまいます☆
c0206208_1985691.jpg


豆とショートパスタのサラダ
c0206208_199329.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-05-27 19:16 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-05-28 13:24 x
fumikaさん、こんにちは(^^)

あ~コレコレ☆
って見入ってしまいました(o^-^o)

アーモンドココアクッキー
いただいたやつですよね??
ほんと、サックリ軽くて美味しかったです♪

前記事のスノーボールも
ナイスでした☆ヽ(*’-^*)
Commented by fumika372 at 2011-05-29 16:18
たかがクッキー、されどクッキー。
さっくり軽く仕上がるように材料に工夫しています☆
喜んでいただけて嬉しかったです☆

<< エミーニャ スペイン料理教室 教室メニュー >>