教室メニュー

今日の教室メニュー
クロワッサン
苺のオムレット
春野菜サラダ

c0206208_20514526.jpgc0206208_2052157.jpgc0206208_20522578.jpg

クロワッサン
暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃ですが、
今日だけは寒の戻りを期待していました…
願い叶って?寒い一日となり、クロワッサン生地のバターの折り込みも
スムーズに出来ました♪

定番のクロワッサンとハム&粒マスタード。
端っこの切り落とし生地はくるくる巻いてシュガーデニッシュ風。
c0206208_2057248.jpg

ハム&粒マスタードのクロワッサン、なかなかのヒット作でした♪
c0206208_2102944.jpg

苺のオムレット
定番の半月型に加えて、今日はボート型?も作りました♪
…というか思いがけずボート型になったのですが(笑)
この形もなかなか可愛いらしくて気に入っています☆
c0206208_2144422.jpg

c0206208_215068.jpg

春野菜サラダ
ロマネスク、スナップエンドウ、トマト、ルッコラ、サニーレタスのサラダ。
全て近くの産直市場で調達した野菜です。
近くにこんな充実した市場があって本当に嬉しい限りです☆
c0206208_21161817.jpg

ロマネスクとスナップエンドウを取り分けてアミューズスプーンに
盛りつけ、ドレッシングをかけました。
テーブルが華やぎ、もう一品増えた気分です♪
c0206208_211411.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-03-08 21:21 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>