Ensemble cafe

住吉地区のお店に詳しい(私よりは)次女から
ガレットが美味しいオシャレなカフェがあると聞いて、
ずっと行ってみたいと思っていた「Ensemble cafe」
今日は浦上方面に所用があったので、次女と待ち合わせしてランチに行ってきました☆

シンプルでスタイリッシュながら、暖かみのある素敵な雰囲気です。
c0206208_18538100.jpg

娘はペンネのラタトゥイユグラタンセット。(サラダ、スープ、パン、デザート付き)
c0206208_18544871.jpg

私はトマトとモッツァレラと生ハムのバジルソースガレットを注文。
カリカリ&モチモチのそば粉のクレープ生地と中央の半熟卵が
他のフィリングと絡み合って、とても美味しくいただきました!
c0206208_18563217.jpg

デザートプレートのゼリー?
ラズベリーソーダ風味の泡雪のような食感で、フルフル揺れる不思議なお菓子でした。
そのフルフル感を動画におさめようとする娘、手伝ってデザートを揺する母。
客観視すると、とてもヘンな二人連れだったことでしょう…
(中間クローズ間際の時間だったので他にお客さんいなくてヨカッタ)
c0206208_199386.jpg

それはさておきまた行ってみたい隠れ家的お店です♪
[PR]
by fumika372 | 2011-03-03 19:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-03-05 18:37 x
わぁ☆ アンサンブルカフェですね~?
私も行ってみたいと思ってましたヽ(*^^*)ノ
予想通りのセンスの良さですねぇ(v^ー゚)

メニューもどれも美味しそう♪
娘とカフェ☆って
母親ならではの喜びですよネヽ(*’-^*)
Commented by fumika372 at 2011-03-06 21:49
メジャーな通りにありながら、隠れ家的なアンサンブルカフェ。
MILKさんもご存知だったんですね!
カフェなのにコース料理もあって、とても充実のメニューでした♪
ぜひ娘さんと行ってみてくださいね♪
<< クッチーナ クオーレ 教室メニュー >>