人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

今日の教室メニュー
リュスティック
クリームロール
春野菜のサラダ

教室メニュー_c0206208_20212885.jpg教室メニュー_c0206208_202144100.jpg教室メニュー_c0206208_2022252.jpg

リュスティック
三時間かけてじっくり発酵させるストレート法と、
一時間発酵で出来る発酵種を使う方法で2回に分けて作りました。

ストレート法はプレーンタイプ。
粉の味わいが生かされて噛めば噛むほど美味しさが味わえます。
教室メニュー_c0206208_20252193.jpg

10:30から手ごねでとりかかった発酵だね使用法。
13:30には焼き上がりました♪
こちらはベーコン&黒胡椒を混ぜ込みました。
教室メニュー_c0206208_20253853.jpg


クリームロール
くるくるのロールケーキよりも簡単に巻けます♪
教室メニュー_c0206208_20295244.jpg

クリームの美味しさも味の決め手。
十勝生クリーム(脂肪分47%)を愛用中です。
教室メニュー_c0206208_2030851.jpg


春野菜のサラダ
サラダホウレン草、ルッコラ、サニーレタス、そして
またまたロマネスクの登場♪
初めて見た方はやっぱり驚かれるこの芸術的なフォルム!
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせて、どうしてこの形が出来あがるのか??神秘的です。
ブロッコフラワーとも言うそうです。
カリッコリーではありませんよ~(笑)
教室メニュー_c0206208_20344780.jpg

リュスティックで作ったクルトンをトッピング。
マイブームの粗挽き黒胡椒ドレッシングをかけていただきました。
教室メニュー_c0206208_20354171.jpg

by fumika372 | 2011-02-28 20:42 | 自宅教室
<< お招きランチ♪ オーベルジュ あかだま >>