オーベルジュ あかだま

昨日は夫と三女の3人で
大島のフレンチ島宿「オーベルジュ あかだま」へ。
フルコースのランチ(¥2.800)をいただきました。
c0206208_1682318.jpg

驚くほどたっぷりのカルパッチョやカリフラワーの茶碗蒸しなど
海の幸と新鮮野菜たっぷりの8種類のアミューズと自家製のパン。
夫はノンアルコールビール、私は白ワインで乾杯!
(注:決して私がオニヨメなのではありません。
 実は私の誕生日の後祝いだったのです。感謝!)
c0206208_1614054.jpgc0206208_16143052.jpg














中でも魚のスープのジュレをあしらったサラダは絶品でした☆
c0206208_16162299.jpg

卵とホウレン草と蛸のミニグラタンと
ブイヤベース風?ポタージュ。
c0206208_16221417.jpgc0206208_1622316.jpg
















メイン料理は(魚料理か肉料理のどちらかを選ぶコースです)
オージービーフの厚切りステーキと
大島トマトのソースをあしらった鯛のソテー
c0206208_16263721.jpgc0206208_16265163.jpg















アイスクリームとプリンのデザートプレート
c0206208_16274291.jpg

青華で統一された数々の素敵な器も楽しめました☆
c0206208_1629754.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-02-27 16:42 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2011-02-27 18:12 x
おぉ~っと☆

とうとう行かれたのですね~あかだま♪
いかがでしたか??
これは是非とも詳しいお話を聞かなくてはっ(〃'∇'〃)/

想像通りのところのようですねヽ(*’-^*)
私も是非行きたいお店です~(´∀`)♪
Commented by fumika372 at 2011-02-28 20:19
かねてから一度行ってみたかった「オーベルジュあかだま」☆
やっと実現しました!
今度ゆっくりお話しましょうね♪

外海経由のドライブ、海沿いの景色を満喫できました♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>