人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

今日の教室メニュー
チョココルネ
ガトーショコラ
カブのポタージュ

教室メニュー_c0206208_21367.jpg教室メニュー_c0206208_2133863.jpg教室メニュー_c0206208_2135510.jpg

チョココルネ
焼きたての熱いうちにコルネ芯をはずします。
クリームを詰める前の、はずしたて画像です☆
教室メニュー_c0206208_21727.jpg

愛用中のチョコ、クーベルアメールでふたをしてみました☆
なかなかいい思いつき!?
教室メニュー_c0206208_2163787.jpg


ガトーショコラ
独特のひび割れがいい感じに仕上がりました。
教室メニュー_c0206208_2113148.jpg

出来たては軽めの食感。1日おくとまた違う味わいに変わります。
個人的には冷蔵庫で冷やしたちょっと堅めの食感が好みです☆
教室メニュー_c0206208_21132979.jpg

カブのポタージュ
教室メニュー_c0206208_21221237.jpg

材料を傍らに並べて撮影…したところで気付きました!
ある隠し材料を入れ忘れたことに(遅っ!)

レシピは用意していないサービスメニューなので、自分の頭だけが頼りなのです。
材料を炒めながら何か足りないような…と思いはしていたのですが。
完全に抜けていました(汗)

それなのでいつもよりあっさりしたお味。
参加していただいた皆様。すみません。
※※も加えて炒めてくださいね~!
by fumika372 | 2011-02-09 21:27 | 自宅教室
<< 教室メニュー 教室メニュー >>