教室メニュー

今日の教室メニュー
ピーナッツパン
生チョコタルトレット
具たっぷりチキンスープ
c0206208_20534438.jpgc0206208_20535969.jpgc0206208_20541349.jpg

ピーナッツパン
ちょっと変わった手順で作るピーナッツフィリング入りのパンです。
c0206208_20563930.jpg

甘くて香ばしいピーナッツフィリングの層が好評です♪
c0206208_20565159.jpg


生チョコタルトレット
まず、フッ素加工の丸いタルトレット型を使ってタルト生地を焼きます。
c0206208_2194686.jpg

このタルトレット型、型離れのいいのが自慢…のはずでした。
「この型、オイルを塗らなくてもスルッとはずれるんですよ」と説明したものの
(実際、今までは100%きれいにはずれていたのです)
なぜか今日の本番に限って 「あれ!?はずれない!こんなはずでは~」
爪楊枝を使ってはずそうとしても崩れてしまいそうになるし(汗)
取りあえず型に入れたままチョコを流して冷蔵庫へ…
どうにかはずすことが出来ました。
次回からは念のためにオイルを塗って使うことにしましょう。

キャラメリゼした胡桃とピスタチオで飾り付け。
c0206208_21121895.jpg


具たっぷりチキンスープ
カブ、玉ネギ、ニンジン、マイタケ入りの
ハーブが隠し味のチキンスープです。
c0206208_21144739.jpg

[PR]
by fumika372 | 2011-01-13 21:18 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>