サプライズ!シュトーレン

先日のことですが
自宅教室の時、福岡のケーキ店「16区」のシュトーレンの話題になりました。
(話しを持ち出したのは私ですが)
2種類のシュトーレンはとても美味しいと評判で
ヴィンテージの方はなんとトンネルで1年間熟成させて作られるそうです。
どちらもとても高価なものなので買うには勇気がいるけれど、
「一切れでいいから食べてみたいよね~」と何気なく話していました。

翌日、その時のメンバーのYさんよりメールがありました。
「昨日話していた16区のシュトーレンが贈られてきました!おすそわけお持ちしますね♪」
もう~びっくりです!話していたことが本当になるなんて感激☆
言霊ってこういう事かしら!?

お言葉に甘えていただいたシュトーレン、それも素敵な木箱ごと!
おすそ分けどころか、たくさんいただいてしまって恐縮です。
c0206208_1721380.jpg

とても濃厚ながら、口の中でとろける食感。
パンというより、ケーキのような、砂糖菓子のような…
深煎りのコーヒーはもちろん、ブランデーにも合いそうな大人の味わいです。
c0206208_1724525.jpg

Yさん、ありがとうございました。大切に大切にいただいています♥
[PR]
by fumika372 | 2010-12-22 17:28 | 日々のこと | Comments(0)
<< 初ターキー♪ 教室メニュー >>