Les Vosges (レ・ヴォージュ)

昨日はアトリエ183のMutumiさんとランチ。
4月にオープンしたばかりのフレンチレストラン、Les Vosges に行ってきました☆

2100円のランチコースです。
鰯、キビナ、イカの揚げ物が入ったボリューム満点のサラダ。
たくさんの種類の野菜と、ハーブ。
チェリーゼラニウムが可愛らしくていいアクセントになっていました。
胡麻と小豆が入った自家製パンもとても美味しかったです。
(パンはおかわり自由です♪)
c0206208_2230513.jpg


栗とキノコのポタージュ
旬の素材を使ったやさしい味わい。
器がとても可愛くて、欲しくなりました(笑)
c0206208_2232362.jpg


メインは肉料理、魚料理のどちらかをチョイス。
食いしん坊の私たちですので、それぞれ注文して取りかえっこ。

しっとり柔らかチキンソテーと、こんがり香ばしい手羽先。
センス良くあしらわれた季節のお野菜も美味しかったです♪
c0206208_2238986.jpg


鯛のソテーもお野菜もたっぷり♪
四角豆や白茄子など珍しいお野菜も楽しめました。
c0206208_2240893.jpg


デザートはグレープフルーツのゼリー&アイスクリーム。
飲み物はカプチーノを注文しました。
フルフルのゼリーとなめらかアイスクリームも大満足のお味でした♪
c0206208_22421115.jpg


ランチの後は浜の町探索。
万歩計つけておけばよかった?!と思うくらい歩きました☆

Mutumiさん、忘年会も楽しみにしています♪



観光通りで開催されていた波佐見焼展。
いろんな窯元の器を眺めているうちに目にとまったのは…
c0206208_22514022.jpg

カップに入ってこちらを見ている?ニコちゃん(笑)
こんな風にかけて使えるスプーンです。
和ませてくれますよ~♥
c0206208_22592294.jpg

[PR]
by fumika372 | 2010-10-23 23:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2010-10-24 22:50 x
待ってましたっ☆
レ・ヴォージュさんのアップ♪ヽ(*^^*)ノ
見た目にも舌にも
美味しい料理だったようですね~☆

可愛いニコちゃんにも感激!
お食事プラスワンで
とっても良い時間を過ごされたようですね(^^)
Commented by fumika372 at 2010-10-25 17:25
評判どおりの素敵なお店でした♪
ずらりと並んでいたワインがとても気になっています♪

ニコちゃん、和むでしょ(笑)
只今一人暮らし中の次女の元に出張中です♪
ちなみにあと2種類のお顔もあったんですよ~☆
<< 教室メニュー 教室メニュー >>