茶寮 六三郎

今日はIさんと2年ぶりのランチ。
国見の茶寮六三郎に行ってきました☆

実は茶寮六三郎に初めて連れて行ってくださったのもIさん。
それ以来すっかり気に入ってしまった私。
去年は毎月のようにランチに出向いておりました。

前回行ったのは今年の2月だったので久しぶり☆
今日も旬の食材を使った季節感たっぷりのお料理を楽しみました☆ 

前菜盛り
うなぎの笹寿司、きざみ魚介のサラダカナッペなど。
涼しげな盛りつけに感激☆
c0206208_21371765.jpg


4種類のオードブルからIさんは鰹のお刺身サラダ、私はサザエのエスカルゴ風を選びました☆
(どれも美味しそうでいつも迷ってしまいます)
c0206208_21433538.jpg

バターソテーしたサザエがコロコロと入った絶品♪
また食べた~い☆
c0206208_2143527.jpg


長崎豚のローストも一段と柔らかく美味しかった~♪
食べるたび、作り方を教えていただきたいと思ってしまいます。
c0206208_21481363.jpg


そしてお楽しみのデザート。
今日は旬の桃がメイン。
クレームブリュレにも桃が入っています♪
c0206208_2151777.jpg


同級生の娘達の近況報告等々で話しが弾み、あっという間に2時間がすぎていました。
暑い中の爽やかなひとときに感謝です☆
[PR]
by fumika372 | 2010-07-22 22:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2010-07-23 10:05 x
おはようございます(^^)
わぁ~♪ 相変わらずの素晴らしいお料理ですよね
六三郎さん・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このメニューを見たら
「夏バテで食欲ない~」なんて
絶対言えない☆と思います(v^ー゚)
内容的にも彩りも、本当に綺麗で・・・
しかもそれをとてもステキに撮影されていますね(*'o'*)

楽しい時間の雰囲気が
こちらまで伝わってきました(〃'∇'〃)/
Commented by fumika372 at 2010-07-23 17:41
本当に見た目もお味も毎回満足させていただいていま~す♪
猛暑を切り抜けるにはこういううるおいの時間は大切ですよね。

明日から昼間は基本クーラーなしで頑張りまぁす♪
<< お教室メニュー お教室メニュー >>