田舎茶屋灯火

今日のお昼は夫と田舎茶屋灯火に行ってきました。
先日いただいたランチが美味しくて今回は3300円のコースを予約していました。
実は?回目の結婚記念日の前祝いと称したプチ贅沢ランチです。

嬉しかったのはオーナーの堺蘭さんが「先日もお見えになりましたよね?」と声をかけてくださったこと。
しかもブログまで見ていただいたというお話にびっくり!
灯火で検索された際、偶然私のブログにもヒットしたそうです。
購入したラー油等も紹介していたので、私とわかられたとか。
ちゃんとお客様のお顔を覚えられているのですね。すごいです!

今日のコースメニューをご紹介。
スミレ草と、お刺身のサラダ
トッピングのおこげも美味しくて!乾燥おこげ買って帰りました☆
c0206208_20582315.jpg

鶏肉湯(鶏のスープ)
鶏もも、白と黒キクラゲ、山芋などが入った、身体も心も温まる味わいのスープです。
c0206208_2145544.jpg

自家製よもぎ麺
素敵な器は梅宮辰夫さん(奥)と中村玉緒さん(手前)がプロデュースされたものだそうです。
よもぎ麺も買って帰って、さっそく夕食にもいただきました。
めんつゆ仕立てにしても美味しかったです♪
c0206208_218129.jpg

羽付き餃子
ご覧のとおりパリパリの羽がたっぷり!
ワイルドにちぎりながらいただきました☆
c0206208_2111149.jpgc0206208_21112049.jpg
ニガウリ干し大根、黒ごまのこんにゃく、牛肉の佃煮、雑穀ご飯。
c0206208_2115214.jpg

デザートはナツメいりアロエヨーグルト
美味しい、美味しいと食べてしまった後、写真を取り忘れたことに気付きました~(汗)

食べているうちに身体が心地良い感じに熱くなり、(血行が促進されたような)
朝から重かった頭が午後にはスッキリしていました☆

次回はぜひ子ども達も一緒に伺いたいと思います。
そして新しいご縁を楽しみにしております。
[PR]
by fumika372 | 2010-05-29 21:33 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by MILK at 2010-05-29 23:29 x
お~っ☆灯火さんですね?(o^-^o)
前々からお邪魔したいと思っていながら
まだいけてません・・・(;。;)
コースの内容も充実ですね~今度絶対お伺いします☆ヽ(*’-^*)

それにしても、ご主人とこんなステキなランチだなんて・・・
本当に羨ましいです~~m(;∇;)m

Commented by fumika372 at 2010-05-30 23:02
今回いただいたお料理は夏に向けて夏バテしにくい身体作りを考えたメニューだそうです。
身体も、心もほっとするお料理をぜひMILKさんにも味わっていただきたいです☆
こんな近くにこんな素敵なお店があるって嬉しいかぎりですね☆
Commented by otayori-otayori at 2010-06-08 22:20
はじめまして。
「田舎茶屋灯火」の検索で、たどり着きました♪
一度行ってみたいなあと思っているところです。

穏やかで、やさしい雰囲気のブログですね。
Commented by fumika372 at 2010-06-09 00:06
otayoriさん、初めまして☆
ご訪問いただきありがとうございました☆

「田舎茶屋灯火」のお料理は心も身体も癒されます。
ぜひ、行ってみてくださいね♪

私のブログが穏やかでやさしい雰囲気なのはテンプレート効果でしょうか?(笑)
私もご訪問させてくださいね。
<< ロサ・カニナ 香りの食卓Ⅱ >>