蒸すクック

先日、夫が買ってきてくれた↓
お椀?ではなく有田焼の蒸すクックです☆
c0206208_20592665.jpg


レンジ専用の丸っこいタジン鍋?と勝手に解釈しています。
実は夫が「蒸すクックを注文したよ」と嬉しそうに話した時、
「え~~、そのうちタジン鍋を買おうと思っていたのに!」
「調理器具は自分で選びたかった~!」と文句たらたらの私。
(何という悪妻…反省…)
で、使ってみるとコレがなかなか使い勝手が良くて
今や毎日の必需品♪

丸い形なので見た目よりもたくさん蒸すことが出来ます。
野菜をたっぷり盛って4分。こんなにしんなり♪
c0206208_21123250.jpgc0206208_21124894.jpg















お弁当に入れる野菜のおかず作りにも大活躍。
c0206208_21133977.jpgc0206208_2115226.jpg















カボチャ&ベーコン&玉ネギ&ニンジン&チーズ。
カボチャがほくほくに仕上がります♪
c0206208_21172418.jpg


ふたつ買ってきてくれたので、
ひとつは明後日からはじめての自炊生活をする長女に持たせます。
これがあれば野菜不足の心配はなさそうです♪
c0206208_2119811.jpg

[PR]
by fumika372 | 2010-03-26 21:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ぴんきー at 2010-03-27 22:21 x
私もパッと見、「和風タジン鍋?」と思いました。
手軽に調理できてお野菜も摂れていいですね〜。

どのくらいの大きさなんですか?
お椀って書いてあるのでお椀ぐらいなんでしょうか?
柄もかわいくて素敵です♪
Commented by fumika372 at 2010-03-29 21:06
ぴんきーさん、こんばんは☆
お手軽すぎて、只今酷使中の蒸すクックです(笑)

大きさですが、直径19・5センチの皿に直径15・5センチのお椀状のふたがセットになっています。
今年の桜陶祭ではピンクのお皿に桜模様のふたの可愛らしい蒸すクックが限定販売されるようです♪
<< 雑穀パン コルテオツアー >>