ちいさなおひな様

美味しそうなちらし寿司でしょう?
c0206208_21153077.jpg

実はこれ樹脂粘土で作られた2㎝ほどのミニチュアなのです☆

10年以上前に手作りの作品をいただいたのですが、
色あせることもなく、毎年楽しみに飾らせていただいています。

このようにチリメンで作ったミニ雛と共に。
c0206208_21185138.jpg

美味しそうなごちそうの数々。海老フライのサイズは1.5㎝!
なんて細かい作業なのでしょう。
写真に撮ってみて今さらながら改めて感激しています。
c0206208_21193680.jpg

ひなあられは2㎜の世界…
c0206208_21195057.jpg


そしてこちらは可愛いウサギのおひな様。
c0206208_21255416.jpg

眺めるたびに心和ませてくれる宝物です。
[PR]
by fumika372 | 2010-03-01 21:30 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by アクアマリリン at 2010-03-02 20:59 x
すっごい~!!!(^^)!
これが噂のミニミニサイズお雛様ですね。すんばらしい~(^^♪
あぁ~、さわってみたいです~。
本当にかわいく丁寧にできてますね~。
載せていただいて、ありがとうございました♪
Commented by fumika372 at 2010-03-02 21:10
アクアマリリン様、先日はお世話になりました♪
おかげさまで身も心も癒されました☆

お話ししていたミニチュアのセット、素敵でしょう?
お雛祭りが終わってもしばらく飾っていたい気分です♥
Commented by 街角三角 at 2010-03-03 15:42 x
良いですね~^^    小さいのって、結構好きです!(^^)!
  飾って見たいです(^_^)/~
Commented by fumika372 at 2010-03-03 21:06
街角三角さん、こんばんは。
小さいおひな様って可愛いし、手軽に飾れていいですよね☆
最近はmy雛人形として買い求められる方も多いそうですよ☆
<< お教室メニュー 茶寮六三郎 >>