茶寮 六三郎

今日は家族で国見の茶寮六三郎へ行ってきました☆

入口に飾ってある生花は春の装い。心が和みます。
c0206208_21195988.jpg


数寄の膳
蛤のお寿司や、ふきのとう味噌など、季節感あふれる美しく、美味しい前菜盛り。
c0206208_2173263.jpg


オードブルは3種から1品を選びます。

瑞穂産牡蠣のグラタン
大粒の牡蠣もさることながら、ソースがとても美味しいのです☆
白ワインと相性バッチリ♪
c0206208_21115895.jpg


白子のフリット
c0206208_21103779.jpg


甲イカのパスタ
c0206208_21132178.jpg


この後は長崎豚のロースト、サラダ、ご飯をいただいておなかいっぱいのはずですが…
ザッハトルテがメインの絶品デザートは別腹♪
c0206208_2118299.jpg

一緒に行った夫の母もとても喜んでくれました☆
ちょっと遠いけれどまた行きたくなる茶寮六三郎です。
[PR]
by fumika372 | 2010-02-11 21:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2010-02-12 01:02 x
こんばんは~☆
茶寮六三郎さんのお料理・・・
相変わらずため息が出るほどの美しさ&お味でしょうね~♪
私もまた行きたくなりました(*´∇`*)

・・・という私は今日、雲仙観光ホテルでした。
(仕事ですから、美味しい食べ物とかには会っていません(;。;))
物凄い霧でした・・・(*'o'*)
Commented by fumika372 at 2010-02-12 17:39
いつ行っても満足させていただく、六三郎のお料理。
何より地元の新鮮な食材を使われているところが素晴らしいです。

箸置きも今年の干支の寅に変わっていて、
細かい心遣いが素敵だなと思いました。

霧の中、お仕事お疲れ様でした☆
また、お仕事の様子Upされるのを楽しみにしています。

<< お教室メニュー お教室メニュー >>