楽しい土曜日

今日はイリス長崎で開催されたクリスマスのイタリアンディナー講座に行ってきました。

講師はトラットリア サジオのオーナー谷口シェフ。
実はこのトラットリア サジオというお店。
知り合いの方からお話しを聞いて、ずっと行ってみたいと思っていたんです。
でもディナータイムのみの営業なのでなかなか行き出せずにいたところ…

憧れのお店のシェフのお料理教室の開催!
見事当選してラッキー☆

鶏の冷製ボイルのマスタード風味
黒オリーブとケッパー入りのマスタードドレッシングが絶妙♪
ワインビネガーの代用となるものの作り方も説明してくださいました。
今度試してみようかな。
c0206208_21383076.jpg


フレッシュトマトとサーモンのフェットチーネ
サーモン、トマト、玉ネギ、マッシュルームと具だくさん。
あっさりしたカルボナーラ風のソース。フェットチーネによく絡んで
美味しくいただきました♪
c0206208_214944.jpg


講座の後、アトリエ183ことMちゃんの1Day Shopに行って来ました☆
今回で3回目の開催となる1Day Shop。
実は来店するのは初めてなので楽しみにしていました♪
c0206208_21562097.jpgc0206208_21564414.jpg






手ざわり抜群の可愛いティペット♪
友人のお嬢さんがお買いあげになりました。
c0206208_223352.jpgc0206208_2234941.jpg





今売れ筋のブラック&シルバー系。ゴージャスですね☆
c0206208_2255578.jpg

ずっと気になっていた付け襟風のネックレス。
サンドカラーとオフホワイトのどちらにしようかすご~く迷いましたが…
c0206208_2261596.jpg

サンドカラーを買っちゃいました♪
さて、ネックレス負けしないように自分を磨かなければ~(汗)
c0206208_2263475.jpg

Mちゃん、イベントお疲れ様でした☆
今頃は優しい旦那様と祝杯をあげられてる事でしょうね♪
忘年会、楽しみにしていま~す♪
[PR]
by fumika372 | 2009-11-28 22:26 | 日々のこと | Comments(0)
<< 初めての曲線美? お教室メニュー >>