人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお教室メニュー

本日のお教室メニュー
ナン&ウェットドライカレー
サツマイモとリンゴのタルト

今日のお教室メニュー_c0206208_163215.jpg今日のお教室メニュー_c0206208_16321724.jpg















ナン
独特の素朴さを出すために生地を麺棒ではなく手で伸ばします。
生地を傷めないように引っ張らずに伸ばしていきます。
引っ張らなくても、ある作業で伸びちゃうんです♪

二次発酵はせずに成型したらすぐにホットプレートに並べます。
ふたをしてしばらくすると…
プクプクと美味しそうな形になってきます。
今日のお教室メニュー_c0206208_16422242.jpg

ウエットドライカレー
挽肉とたっぷりの野菜が入ったドライカレー。
しっとりしたドライカレーなのでウェットドライカレー。
今日のお教室メニュー_c0206208_16424493.jpg


シンプルな生地ですがホットプレートで焼くともちもちと引きのある食感になります。
ナンの上にカレーをのせて、いただきま~す♪
今日のお教室メニュー_c0206208_1645311.jpg


サツマイモとリンゴのタルト
甘く煮たリンゴ入りのスィートポテトを
タルト生地にたっぷりのせて
クランブルを振りかけて焼き上げます。
タルト生地とクランブルは同じ生地でできるので簡単。
ざっくりしたカントリー風のタルトです。
今日のお教室メニュー_c0206208_16511044.jpg

リンゴの甘酸っぱさがサツマイモと相性バッチリ♪
今日のお教室メニュー_c0206208_16512810.jpg


メンバーのMさん手作りのアクリルたわし♪
薔薇の形が可愛い~♪
みんなにプレゼントしてくださいました。
今日のお教室メニュー_c0206208_174375.jpg

Mさん、ありがとうございました♪
さっそく使わせていただきますね。
でも…もったいなくて使えないかも~☆
by fumika372 | 2009-11-10 17:06
<< 果物&野菜ソムリエのお菓子教室Ⅲ 今日のお教室メニュー >>