たまにはガーデニング♪

まるで雑草と虫を育てているようなほったらかしの庭ですが…

そろそろ春の花を植えなければと重い腰をあげました。

ひと株でもボリュームが出る、リカちゃんパンジー
c0206208_20392249.jpg


パンジーとアリッサム
c0206208_20402278.jpg


それぞれの鉢にチューリップの球根も5個ずつ植えつけました。
残りの球根は(全部で50個もあったので)
プランターに植えたり、すでにある花の鉢のすき間に植えたり。
春になるのが楽しみです。

宿根草のネメシアがまた復活♪
c0206208_2111662.jpg

鉢植えの花の写真を撮って改めて気付きました。
全部、ピンク&パープル系!
他の鉢も見回したら、やっぱりピンク、パープル、他はブルー、ホワイト。
ビビッドカラーは無いんです。

そういえばクローゼットの中もほとんどピンク&パープル系。
あとは黒、グレー、白ってトコでしょうか。


ひっそりと一輪咲いていたレディーヒリントン
紅茶の香りがする薔薇です。
思わず何回も顔を近づけてしまいます。
この咲きかけの姿が一番好きです。
c0206208_2103890.jpg


なぜかウチの庭にはツワブキがいっぱい、種が飛んで年々増えていきます。
春には収穫できますが、調理がちょっと面倒~。

c0206208_20512278.jpg

こうしてみると可憐な花ですね。
[PR]
by fumika372 | 2009-11-08 21:11 | 日々のこと | Comments(0)
<< ノエルケーキ ハプニングバゲット >>