スペイン料理 ラスブラバス!

昨日は友人のMちゃんと若葉町のラスブラバスへ♪
ココはMちゃんご夫婦の行きつけのオススメのお店。
かねてからず~っと行きたいと思っていたのですが、やっと実現しました!

アットホームな店内。
豊富なメニューにビックリ。

何をオーダーしようかと悩んだあげく
まずは鰯のマリネ
生ハム(ハモンセラーノ)&チーズ4種の盛り合わせ。
Mちゃんはビール。私は白ワイン(グラディウム・アイレン)をグラスで。

c0206208_1623069.jpgc0206208_1625472.jpg













次は地鶏のグリル塩トリュフ風味。
イベリコ豚の赤ワイン煮マスタード風味(バゲット付き)
お肉の美味しさもさることながら、付け合わせの野菜がまた美味しい!

マスターの話では諫早まで野菜を買いに来られることもあるとか。
私もよく行く産直のお店だったので、な~んか嬉しかったです♪

そしてミディアムボディの赤ワイン(グラディウム)と
フルボディの赤ワインをグラスで。

c0206208_16163643.jpgc0206208_1617387.jpg














赤ワイン煮に使われているマスタードって原材料にブドウ果汁が入っているんです。
珍しい食材に二人で大はしゃぎ!
生ハム&オリーブの缶詰なんて初めてお目にかかりました。

c0206208_852197.jpgc0206208_16123113.jpg















気さく~なマスターがオススメの白ワイン、オロ・デ・カスティーリャ・ベルデホ
ピーチの甘い香り!でも味はスッキリ辛口。
すっかりこのワインに魅せられてしまいました。 

珍しいスペイン産ブランデーもいただきました♪
いままで飲んだことのあるブランデーとはまた違った味わい。
ボトルも可愛いんです♪
c0206208_16211695.jpgc0206208_1621452.jpg














楽しいおしゃべりに花を咲かせ、酔いも回ってきたところで
ラストはシーフードリゾット・トマト風味。
丁寧に下ごしらえされた牡蠣、ホタテ、海老がたっぷり。
魚介のブイヨンも最高でした。

c0206208_16303482.jpg


気がつくといつの間にか4時間が過ぎていました!
パエリヤもパスタもピザもと、食べてみたいメニューはまだまだたくさんあったけれど
次回のお楽しみにしましょう。
「また12月にラスブラバスでに忘年会しようね~♪
次回はグラスではなくボトルでね♪」とMちゃんと約束。

何を隠そうMちゃんとはオシャレな女性の間で人気の手芸作家
アトリエ183様なのでした♪
[PR]
by fumika372 | 2009-10-31 17:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2009-10-31 23:09 x
わぁ♪ 早速アップされましたね(〃'∇'〃)/
ふむふむ・・・そういうお店が若葉町に・・・
なんと私の実家の近くではありませんか☆(*'o'*)

ほんと・・・珍しいものが沢山ですね~(*´∀`)ノ゚.:。+
どれもホント、美味しそうです♪
fumikaさん、お酒も大丈夫なのですね?(*^^)v v(^^*)
忘年会もとっても楽しみですね~♪(´∀`)♪
Commented by fumika372 at 2009-11-01 15:26
そうなんです♪MILKさん♪
実はこのお店だったのです☆

素材もお味も絶品な割に価格帯は良心的な素敵なお店です。
是非支店を出される際はこちらの方に~とお願いしてしまいました!
いつかご一緒したいですね♪
<< シュトーレン お教室メニュー >>