美味しいカレーのお店…そこは…

月に一度の親孝行?で佐世保の実家に行ってきました。
ちょうどよさこい佐世保祭りのまっただ中!
全国から158組のグループが参加しているとあって、
駅前、アーケード、公園などいろいろな場所で踊りが繰り広げられていました。
道行く人も派手カッコイイ衣装を着たよさこいのメンバーばかり。
思わず足をとめて見入ってしまいました~!

ランチは母とれすとらん門
へ。
創業は昭和25年という老舗。
店内は照明をおさえた大人~な雰囲気。
テレビ番組(石ちゃんと安積アナが登場する…)では
レモンステーキが紹介されていましたが、
カレーもすご~く美味しいんです!

まずシンプルな野菜サラダが出てきます。
お次は昔懐かしい銀の器に入ったカレーとバターライス。
c0206208_20125889.jpg

初めて来た人は「あれ?ご飯が…これだけ??」と驚かれます。
でもご心配なく。まもなくしてド~ンとやってきます。
c0206208_20132813.jpg

大きな木の器に入ったバターライス。(写真は2人分)
玉ネギとレーズンも入ってボリュームたっぷり。

お肉がスプーンで切れるほど柔らか~くて美味しいのです♪
c0206208_20195191.jpg

最後はデミタスコーヒーで締めくくり。満足、満足♪

話し変わって
パンとお菓子のポータルサイトKitchen
『カボチャを使ったお菓子とパンのレシピ大募集!』
という企画を見つけました。
抽選でクオカのキッチングッズがもらえるとか…
最近作ってるカボチャパンいいかも~と思って応募してみました。

佐世保から帰って来てサイトをみたら、なんとパン部門でアクセスランキング1位
結構いい感じで写真撮れてるかな~とは思っていましたが…ビックリ!
短い1位かもしれないのでよかったら今のうち
Kitchen
見てやってくださいませ。
嬉しい出来事でしたので、これを励みに頑張ります!
[PR]
by fumika372 | 2009-10-25 20:43 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by MILK at 2009-10-25 22:40 x
わぁ~♪ すごいすごい(〃'∇'〃)/
ランキング拝見しましたよぉ☆おめでとうございます☆(≧∇≦)/
さすがは fumikaさんです☆(v^ー゚)
なんかとっても嬉しいですねぇ(*´∇`*)
それに、Kitchen というポータルサイトもとっても素敵♪

・・・おッと・・・美味しいカレーのお店の話が
吹っ飛んでました(;^_^A  見ました!その番組も♪
行ってみたいなぁ~って思いますヽ(*^^*)ノ
Commented by fumika372 at 2009-10-25 23:14
さっそくご覧いただいたんですね♪MILKさん☆
ありがとうございます♪
自分の撮った画像をmyblog以外サイトで見ると不思議な感じがしますね。
(投稿したので当たり前なのですが…)
たまたまの出来事ですが、嬉しかったのでこれを励みに頑張りま~す☆
Commented at 2009-10-26 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumika372 at 2009-10-26 21:46
鍵コメさんこんばんは☆
お元気そうでよかった~♪
来年はうちにキンモクセイ取りに来てくださいね!
もちろん六三郎にも行きましょうね☆

明日はTさん達のお教室なんですよ~
upしますのでお楽しみに♪
Commented at 2009-10-27 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-27 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今日のお教室メニュー 今日のお教室メニュー >>