洋風膳所 茶寮六三郎

今日もドライブ日和のいいお天気♪
友人のNさんと国見の茶寮六三郎へ行ってきました♪

藪寄の膳。(¥2、300)
まずは前菜盛り。
旬の食材をたっぷりと使った美しい盛り合わせ。

左上より
北海道サンマと八斗木ネギのマリネ
春菊と柿の白和え
ミックス野菜イタリアン厚焼きオムレツ
豚バラベーコンのカナッペシーザー風
椎茸海の幸詰めガーリック焼
秋野菜と海老のテリーヌ

中央はクラゲと山芋の土佐酢
(画像悪くてゴメンナサイ)
c0206208_21461135.jpg
 

お次はオードブル。(オードブルといってもメインに匹敵するボリューム)
4種類の中から2種類を選んで、もちろん半分ずつ楽しみました♪
画像はありませんが、美味しいバゲットと共にいただきました。

ジャガイモのガレット、海の幸包み。
ガレットの間にホタテ、タコ、イカ、白身魚がたっぷりサンド。
c0206208_2213937.jpg

ホタテとトマトのパスタ
イカ?と思ったらホタテのぶつ切り!どれだけ大きいホタテだっだんでしょう。

c0206208_2221920.jpg

最後は長崎豚のロースト。
柔らかくてジューシ~!
c0206208_2223639.jpg

もうすでにお腹いっぱい。
でもデザートがまた素晴らしいんです♪
別腹、別腹♪♪♪

焼きたてリンゴパイ
直径8センチくらいの大ぶりの、スライスリンゴのパイ。
そして上にはバニラアイスクリーム。
コーヒーと一緒に至福のひととき♪
c0206208_2225951.jpg


メニューは月替わりなので毎月行きたくなってしまいます。
来月のデザートは何かしら?
[PR]
by fumika372 | 2009-10-22 22:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2009-10-23 01:36 x
茶寮六三郎・・・以前ご一緒しましたね(o^-^o)
相変わらずの見事なメニューです♪
ほんと、毎月行きたくなるお店ですね~☆
それにしても、このおおきなホタテにはびっくり(*'o'*)
Commented by fumika372 at 2009-10-23 08:18
おはようございます♪MILKさん☆

前コメント返信していませんでした~ゴメンナサイ!
出来のいいコができたらまた撮影よろしくお願いいたしま~す♪

六三郎、多少遠くても行ってよかった~というお店ですよね!
またご一緒しましょうね♪ 
<< 今日のお教室メニュー 久しぶりのふんわりパン >>