人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのふんわりパン


今日の午後、焼きました!カボチャパン
久しぶりのふんわりパン_c0206208_20143862.jpg

「たまには、ふんわりパン作ってよ。」という娘の願いを叶えるべく。
さっそく優しい母は実行したのです。
といいたいところなのですが…

明後日のお教室メニューの試作。
このパンは1年ぶりくらいに作るのでやっぱり試作しておかないと。

そのあたりはとうにお見通しの娘ですが、喜んで食べておりました♪

久しぶりのふんわりパン_c0206208_20145773.jpg


お教室でよく聞かれる事があります。
「お休みの日は朝食用に朝からパンを焼かれるんですか?」
「ええ。毎週♪」と答えたいところですが…

期待を裏切るようですみません!
自慢じゃ~ないけど、今まで一度なりとも早起きして
朝食用にパンを焼いたことはございません。
だって早起き苦手…
でも一番の理由は、こう見えても(どう見えてる??)私、
朝はご飯とみそ汁党なんです!それも玄米ご飯

久しぶりのふんわりパン_c0206208_20261145.jpg

玄米とお味噌汁、そして緑黄色野菜。私の朝食はこれで十分。
(あ…食後にコーヒーとお菓子食べてますが。)


一人暮らしをしていた頃、体調を崩したことがありました。
その時友人が勧めてくれたのが玄米食。
たまたま職場の近くに玄米食のお店があって、
初めて食べた玄米の香ばしくて美味しいこと!
Big**というお店でしたが、今はもうないみたいで残念です。

朝だけでも玄米食に変えたら、みるみる体調が良くなりました。
それ以来圧力鍋で炊いて小分けして冷凍しています。
かれこれ玄米歴2?年。

独身時代と体重が変わらないのは玄米のおかげかも?
でも悲しいかな…重力には逆らえないアラフ**です……
by fumika372 | 2009-10-21 20:55 | パン
<< 洋風膳所 茶寮六三郎 バゲット >>