my favorite *アロマランプ*

玄関を開けると、「あ、いい香り♪」そんな香りに憧れて
たどり着いたのがこのアロマランプ。
好みのオイルを入れてしばらく置き、セラミック芯に火を付けます。
炎が弱くなった頃に吹き消して冠をかぶせればいい香りが漂ってきます。
c0206208_21125024.jpg


香り、消臭だけではなく空気も浄化してくれるとか。
c0206208_2113941.jpg

オイルも何種類も試してみました。
ようや~くたどり着いたお気に入りは
トレビアンアロマオイルの薔薇、ラベンダー、柚子、ベルガモット。
L社のオイルよりも自然な感じが気に入っています。
香りが少し強いなと感じる時はヌートレという薄め液をブレンドしています。

お試しミニサイズセットはいろいろな香りが試せるのでオススメですよ。
c0206208_21162015.jpg

  

ネットショップでいろいろなアロマのお店をのぞいてみると
すっごく沢山の種類ランプにお目にかかります。
お手頃な物から、ひと桁、いや二桁間違ってる?というような高価な物まで。
見ているだけで楽しいです♪

うちにあるのはこの2つだけ。どちらもミニランプです。
c0206208_21274317.jpg

[PR]
by fumika372 | 2009-10-14 21:32 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by MILK at 2009-10-15 21:29 x
こんばんは♪
今回は、アロマのお話ですね?=^-^=
私もお仕事の関係で、アロマの話にはよく携わりますが
本当~に奥深い世界ですよね~(o^-^o)
香りの効用とか・・・とっても不思議☆
リラックスさせてくれる素敵な世界ですねヽ(*’-^*)
このランプ、とっても可愛いです~(^^)
Commented by fumika372 at 2009-10-15 23:52
こんばんは♪MILKさんはアロマの先生の取材に佐世保まで行かれたんでしたね!
特にこれからの時期、アロマを活用して風邪をひかないようにがんばりま~す♪
Commented at 2009-10-16 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumika372 at 2009-10-16 09:04
そちらはもうキンモクセイが咲いているのですね!
うちの庭のキンモクセイはまだつぼみ。
来週当たりいい香りが漂ってくるのを心待ちにしています♪
<< my favorite*サンキ... カンパーニュ*ひょうたんからコマ?  >>