石垣島ラー油

今日CASISに行った最大の目的はペンギン食堂石垣島ラー油
入手困難なこのラー油。2ヶ月待ちでやっと入荷の連絡をいただきました。
c0206208_20121497.jpg

そういう訳で今日の夕食はもちろん餃子♪
c0206208_20154887.jpg

くっつかないように皿に強力粉を振って包んだ餃子を並べます。
そのまま焼いたら偶然にも羽餃子!パリパリで美味しい!

程良い辛さとなんとも言えない良い風味。
これが沖縄特産の胡椒ピパーチの香りなのかな?

噂どおりのとても美味しいラー油でした。
ゴーヤチャンプルにもかけて、あっ 冷や奴にも合う~♪
あ~ すぐになくなりそう…
[PR]
by fumika372 | 2009-10-05 20:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2009-10-06 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumika372 at 2009-10-06 07:46
mikitonさん、おはようございます!
コルプ型買ったんですね!是非作ってみてください。
楽しみ♪♪♪
私も納得のいくカンパ目指してまだまだ焼き続けまっす!
<< ボルガ チョコづくし >>