万のう酢

シルバーウィークが明けたと思ったら、えっ!もう明日は土曜日?
曜日の感覚がマヒしてしまいます…

連休明けの2日間もパン教室。さすがに初日は、そ…掃除が行き届かない~
(ホントはいつも行き届いてませんが)

木曜日は先週と同じくブリオッシュ、ふんわりロール、鳥ハムサラダ仕立て。
c0206208_1744325.jpg

今回もふんわりできました♪みなさん2切れずつ完食!
c0206208_1745792.jpg


金曜日はブリオッシュ、フロランタン、鳥ハムサラダ仕立て。
Y さ~ん、フロランタンぜひ作ってみてね!
c0206208_17102812.jpg


ところでオススメ食材の紹介です。
その名も 「永楽屋」まさこさんの万のう酢
醸造酢、砂糖、食塩、昆布だしの合わせ酢です。とってもまろやか♪
テレビでも紹介されたことがあるそうです。
c0206208_17134285.jpg

本日来てくださったTさんに以前教えて頂きました。(Tさんはまさこさんのご親戚です)
万のう酢、オリーブオイル、黒胡椒を用意して各自好みの量かけて食べるのがオススメだそうです。
お教室でも大人気の万のう酢です。
(左から万のう酢、オリーブオイル、黒胡椒の3点セットです。)

c0206208_17142130.jpg

[PR]
by fumika372 | 2009-09-25 17:24 | Comments(2)
Commented by kaoru at 2009-09-25 20:33 x
早速遊びに来ました!
万のう酢、使っていただきありがとうございます。いろんな野菜で彩りよくピクルスにするのもおすすめですよ。

また美味しいパン&お菓子おしえてくださいね!!
Commented by fumika372 at 2009-09-25 21:40
kaoru様、早速のご訪問ありがとうございます♪
美味しい万のう酢に出会わせて下さって感謝していま~す♪
<< Best Western Pr... レーズン酵母パンウィーク >>